カシモ部屋ログ

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

レンジでチン!

ロフトに買い物に行きました。
夏休みだからかやたらと人が多く、どのフロアもすごかった!

特に目的のものがあったわけでもないんですが、ふと立ち寄ったキッチングッズのフロア。
人も多かったけど、その性別、年齢の幅のひろいこと。
私もちょっと覗いてみました。

なんだか賑やかな一角が・・・電子レンジ用の調理器具の特設コーナー発見。
カラフルで一見何に使うのか分からない、不思議な器具がたくさん並んでいました。
確かに人気のようで、人もそのコーナーが一番多かったような気がします。

いろいろありましたよ。
パスタ麺をゆでる器具や蒸し野菜ができる器具があるのは知っていましたが、そんなどころではありません。
スクランブルエッグや半熟玉子ができるものや1合のご飯が炊ける炊飯器具、インスタントラーメンが作れてそのまま食べれるどんぶりや電子レンジでパエリヤも作れるシリコン製の蒸し器具などなど・・・・。
金額もそう高くない物が多いんですよね。

確かに少量の調理ができて火加減とかの心配もいらない。時間も早いし洗い物も少なくてすむし・・・。
一人暮らしにはもってこいな器具がたっくさん。
こんなんがいくつかあったら外食の回数減らせるかも。お金もかかるしカロリー高いしなあ。

ちょっと気になったのがあったんだよね。

私は一つの用途にしか使えない調理器具が嫌いなんです。
もったいないでしょ?その調理する時以外は眠ってるなんて。そんな収納スペース余裕もないし。

でもこれってそのまま、ひとつの使い道しかないじゃん・・・。
でも欲しくなっちゃったんで、買ってしまいました。
まあ、いいじゃん。安かったし。

『スケーター 手作りとうふ容器 RTM1』¥420

豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンッ♪するだけでお豆腐が作れるすぐれもの!

で、早速作ってみました。

①容器の目盛りに合わせて豆乳を入れる。
②スプーンでにがりを静か~に入れてゆっくり隅々までよく混ぜる。
③レンジでチン!(説明通りに間隔をあけて2回)
④出来上がり!
すぐに食べればおぼろ豆腐。しっかり冷やして固めれば冷ややっこに。
ちなみに私は・・・すぐに食べちゃいました。
・・・お!なかなかの美味です。
新鮮でおいしい豆腐が気軽に自宅で作れるなんて、ちょっといいかも。

飽きないで、ちゃんと使おう・・・。
[PR]
by chshm65 | 2009-09-03 14:09
<< 「ひとり」だからこそ

★具合はどぅ?★
by chshm65
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧